横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/10/29

強い食材ってあるね  #夏への扉 #横浜グルメ #えび #noah_ghc #中嶋勝彦 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9366

ワインの相談承ります

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうは福岡で

プロレスリングNOAHの興行。

目玉としては

絶対王者化しつつあるジェイク・リーと

過酷なリーグ戦、N12023を勝ち切った

拳王との

GHCヘビー級戦と

NOAHを卒業する中嶋勝彦の

NOAH最後の試合。

(現時点でね)

 

ジェイク対拳王は

ちょっとだけ、ジェイクに勝ってほしかったけど

本人の努力と民意で

拳王が見事勝利。

これで、3回目のGHCチャンピオン。

いろんなことを含めて

ほんとうの拳王時代はここからなんだろうな。

初防衛戦が征矢学ってのも

新しいNOAHを造ろうとしている感じがあって

非常に興味深い。

あと、無冠になったジェイクがどうするのかも

興味がある。

清宮と絡むかな、とも見てるけど。

 

そして、中嶋勝彦NOAH最終戦ですよ。

丸藤・杉浦、という

NOAHの象徴との対戦。

盟友潮崎と組んでの

懐かしくも激しい試合。

やっぱり泣いちゃった。

ほぼほぼデビュー期から観てるからね。中嶋君を。

20年やってても、35歳だからな。

たぶん、乗ってるんだよね。

GHCヘビーもとってるし

N1も優勝してるし

たしかにまあ、NOAHでやれることはやりきったってのも事実。

あと、なんかの不義理をしてもいないし

ある意味、まだ知らない人がいるところに

いくのは、彼にとっても世の中にとってもいいことなんだろうな。

個人的には三冠ヘビーにいってほしい。

 

さてさて。

 

DSC_0875

 

あえて、このブログでは紹介してなかったんだけど

ここ数ヶ月ぐらい推していたのが

 

天然えび

 

です。

この画像は、天然えびのワイン蒸しですが

基本、土日限定メニューとして始めました。

じわじわと人気になってきてて

ちょいちょいランチにも天然えびを活用するようになってきております。

 

天然えび、って

出汁がおいしいのよ。

だから、その出汁をうまく食べられるようにしておくと

食べる人にとっても

えびにとってもうれしいのかな、と。

 

天然えびが手に入らない時は

やらないけど

手に入るときは

ディナーにワイン蒸しやるので

よろしくお願いします。

 

きょうのランチも

天然えびのパスタだったりしますので。

ランチも気にしててね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日
毎週月曜日、10日
6日、17日、26日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!