横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/11/05

5Sって大事なんだけどね…  #夏への扉 #横浜グルメ #spy_family #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9394

ワインの相談承ります

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

さあ、今週から

「SPY×FAMILY」

待望の、豪華客船編ですよ。

あたし、ここ大好きでね。

ヨルさんがかっこいいのと

ロイドとアーニャの関わり方が最適。

お話とキャラのバランスが

非常に丁度いいのだ。

心地よい。

 

ヨルさんの上司

マシュー・マクマホン

(よりによって、”マクマホン”)

の声優が堀内賢雄なのも

なんか、よーくわかってるな、と。

 

「SPY×FAMILY」のキャスティングは

いろんなものをわかってやっていて

ストレスないんだよね。

そう考えると

映画で、中村倫也と賀来賢人が出るのも

結果、いいことになる、と信頼しましょう。

 

さてさて。

 

もう15年夏への扉をやってるので

ほぼほぼ、夏への扉に住んでる感はあるわけで。

 

客席部分とか

厨房内は

整理整頓清掃をやり続けてますが

バックヤードがね

我ながら、よくない。

 

それなりの整理整頓清掃はやってるけど

やっぱりねー

緊急度とか、頻度とかで

ずぼらになってしまう。

 

ずっと飲食業にいるからね

いわゆる5S

整理整頓清掃清潔躾、は

気にしてるんだけど

なんだろね、人に見られないところは

楽な方向に流れますね。

 

いままでの伝票や請求書なんかは

7年とっておかないと行けないんだけど

7年って、ことは

2015年より前のは

捨てちゃっていいんだけど

全部残ってるもんね。

 

こういうところなんだよな。

まあ、一人営業だから

そんなに困らないんだけど

もっと、片付けの人に憧れる。

 

5Sは

製造業あたりが発祥だと思うんだけど

いまは、8Sぐらいまであるようで

規則のモンスター化を感じたりもする。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日
毎週月曜日
8日、21日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!