横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/10/28

思い出探訪、みたいな  #夏への扉 #横浜グルメ #PLUTO #プルートゥ襲来 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9363

ワインの相談承ります

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

Netflixで

22日から配信されてる

「PLUTO」

 

手塚治虫の「鉄腕アトム」の1エピソードを

浦沢直樹が再解釈したもの。

もう20年も前の漫画なのね。

 

原作持ってるので

とりあえず見始めたら

やっぱりいいんだ。

まだ1話だけだけど。

 

おそらく、作中で一番泣ける

ノース2号のエピソードが出てきて

もう、ほんとにいい。

 

あとね、やっぱり

声優さんがいい。

ノース2号が山寺宏一で

ノース2号の主のダンカンが羽佐間道夫!

おじさんオタクは声だけでグッと来ちゃったよ。

 

1話辺りが1時間近くと

それなりの尺があるので

じっくり見て行きましょう。

 

こうやって、可処分時間が奪われていく。

 

さてさて。

 

私は、夏への扉を始めるまでは

結構、日本各地で働いていたので

それぞれのところに思い出があるんですよね。

まあ、日本各地といっても

東北が多いけど。

 

夏への扉を始めてから

ゆっくり旅行、とか

実はしてないので

そういった、思い出のある場所に

また行きたい気持ちがあったりします。

 

ざっくり15年以上行ってないからね

街も大きく変わってるとは思うんだけど。

いまの視点で行くと

とにかくワインバー探すだろうな。

あのころ行ってたいいお店とかが

まだ残ってくれてればうれしいけど

さすがになー

コロナも挟んでるし。

 

いつかやりたいことの一つなのでした。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日
毎週月曜日、10日
6日、17日、26日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!