横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/11/09

シャンパン呑みまくり♪ #夏への扉 #ワイン #佐久間宣行ann0 #バブあふだけ #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9411

ワインの相談承ります

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 


テレビプロデューサー佐久間宣行さんが

花王のバブのWebCMに出てるのね。

先月の終わりぐらいに

金鳥の「お風呂の防カビムエンダー」の

テレビCMに出てたりもしてて

もう、あの人はどこに行くんでしょうwww。

 

ここに貼り付けたのは

今回のCMの打ち合わせの様子。
本編は、このポストの後に繋がってるので

ちょっと見てください。

なんだこれ、って感じになるから。

 

さてさて。

 

きのうは

ランチをお休みして

試飲会に行ってきました。

シャンパーニュだけの試飲会。

いままでに経験ないですね。

国とか地域だけとかの試飲会は

何度かあるんだけど。

 

ちなみにシャンパン、とは

フランス北部、シャンパーニュ地方で

造られる発泡性のワインで

瓶内二次発酵という

大変にめんどくさい造り方をしている発泡性ワイン。

手がかかってるから

栓を開けても

なかなか炭酸が抜けなかったりするので

そこらへんは高品質のあかし。

 

こんなに大量のシャンパーニュを

呑み比べることはなかったので

めちゃめちゃ面白かったんだけど

逆に違いはわかりにくかったですね。

みんな高偏差値な感じ。

全部好き。

 

ただ、全部好きの中でも

特に好きー、ってのは

ちゃんと出会えるので

やはり、沢山のものを味わう経験は必要。

 

毎年、クリスマス用に

いつも使ってない発泡性ワインを買ってるので

それのアタリを付けにいったのもあって

今回出会った中から

なんかしら買いたいと思っております。

 

おたのしみに。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日
毎週月曜日
8日、21日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!