横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/11/15

強いワインはやっぱり選んじゃうよね ~アリアニコ #夏への扉 #今週のワイン #ダウ90000 #週刊ダウ通信 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9431

忘年会、新年会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

来週で公開終わっちゃうんだけど

TVerで

「週刊ダウ通信」

まとまって、見られる状態になってまして。

これね、全部面白いから見てー。

15分ずつぐらいで4回分だから

ガっと見ても1時間だし

ちまちま見ても面白いのでお勧め。

かくいう私もこれ見ながら書いてるわけで。

 

芸人の永野が

ダウ90000の蓮見くんを

いじり続けるんだけど

ちゃんとリスペクトも見えるので

面白いのよ。

自分でも言ってるけど

永野はサブカル強いので

いじりながらの注釈がいい。

 

永野は同い年だから

若者に驚きながら称えるのは

ちょっとわかるんだよな。

悪口芸のはずの永野が

そうでもないほうで

面白いのは

ちょっと発見。

回しが、さらば青春の光のコントみたいで

面白すぎた。

 

「内さまワールド」に出たところから

ダウ90000にグッとハマっちゃった。

単独とか行っちゃいそうだな。

 

さてさて。

 

DSC_0701

 

 ジェネシ アリアニコ デル・ヴゥルトレ

 

今週のワインです。

イタリア、バジリカータの赤ワイン。

バジリカータはイタリアを脚に例えると

土踏まずの部分ですね。

 

しっかり重めで

酸もあって

いまの季節にピッタリだったりもします。

当然、今週のパスタとはバッチリ合います。

 

もともとアリアニコ好きなので

買っちゃったんだけど

なんか見覚えあるなと思ったら

去年、使ってますね。

そのときのヴィンテージは2016。

今回は2018なので

今週のワインに採用。

2018がお得に買えたのは

うれしかったなー。

 

きのうから出てますからね。

お待ちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日
毎週月曜日
8日、21日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!