横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/11/18

特殊な話は増えますね  #夏への扉 #横浜グルメ #東京03の好きにさせるかッ #久保ユリカ #ハライチのターン #radiko #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9445

忘年会、新年会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

先週も書きましたが

NHKラジオの

「東京03の好きにさせるかッ」

というコント番組。

声優の久保ユリカさんがゲストと登場。

私にとっては

推しが推しとコントで共演!

コントも面白かったけど

トーク部分が特に面白かったですね。

みんな聴こう。

 

あと、話題だったので

「ハライチのターン」も聴いて。

岩井の話もよかったけど

やっぱり、二人の仲の良さは出てましたね。

 

いやもう、しみじみ

radikoのおかげ。

(NHKラジオはらじるらじる)

コンテンツのアーカイブってありがたいですね。

一週間ぐらい残る、というのがちょうどいいんだよね。

そこそこ慌てて聴けるから。

 

さてさて。

 

お客様の話を伺うのは

私の仕事の一つではありますが

一人で来られる時と

グループで来られる時で

話す内容が違う方って

結構いるのよね。

 

やっぱり

一人の時は

ちょっと深いというか重い話をされますね。

あったりまえの守秘義務があるから

どこに話すこともないけど。

 

やっぱり、お酒呑むところって

そういう話が

いっぱい置いて行かれるから

俗な表現ですが

”人間交差点”感は毎日ある、という。

 

スナックなんかは

もっとそういう機能があるだろうけど

うちみたいな

軽めなバーでも

それは発生するんだよな。

 

だから

ずーーーっと妄想しているのは

 

きょう、出所してきたんです

 

みたいなことが

いつかあるのかな、と。

実際にあったら

相当驚くだろうけど。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日
毎週月曜日
8日、21日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!