横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/11/23

距離感、難しいなあ  #夏への扉 #ワイン #横浜グルメ #ソムリエ #棘玉 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9466

忘年会、新年会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

先週頂いた棘玉。

DSC_0710

 

非常に評判がいい。

まあ、呑んでくれそうだな

興味持ってくれそうだな、という方におすすめしてるのもありますが。

 

ソーダ、トニックあたりがいいと思ってるけど

ロックでゆっくり、とか

一時期流行った、トワイスアップなんかもいいかもです。

香りがとにかくいいので

香りを楽しむ呑み方が推奨です。

 

あんまり出ちゃうと

マスターの呑み分が減るから

それはそれで

ちょっと複雑だったりしますがwww

 

さてさて。

 

先日、しょっちゅうはいかないけど

それなりに土地勘のある場所で

ワインバーを見つけたので

突入。

 

たぶん、私より先輩の

ソムリエの方がいたので

勉強させてもらおう、と思って

まず、ワインリストを見せてもらい

クレマン→スペインの白→ラングドックの赤、と

頼んで。

これがねー、全部いいワインだった。

チーズ盛り合わせも頼んで

それもまあ、良くてね。

ラインナップばっちり。

 

ほんとはね

いろいろとワインについて

お話聴きたかったのよ。

早い時間に行ったので

ほかのお客さんもいなかったのでね。

 

ただねー

初手がうまく思いつかない。

ここのソムリエさん、私と同じタイプなのか

あんまり積極的に話しかけてこない方で。

それはそれでありがたいんだけど。

あんまり急に

 

ワインお好きなんですか?

 

とか言われても

あんまり広がらないし。

 

ここらへんの

こうしてほしいけど

相手にはそれがわからんよね、というときに

お店側がどうするか問題を

ひさーしぶりに考えたのですよ。

 

夏への扉では基本的に

待ち、の姿勢で

初めてこられた方には

商品について以外は

そんなに話しかけないようにしています。

その代わり、店名だったり

かけるBGMだったり

サブカル好きにはひっかかる要素を置いてるので

私と話が合いそうな方に

話しかけてもらえるかも、は設定しているわけで。

 

とはいえ

サブカル好きでなくても

お店に話に来る人はいるだろうから

もうちょっと、お客さんの様子を

伺ってみようかな、と思ったから

今後はちょっと接客変わるかも。

 

あ、そのワインバーは

雰囲気もよくて

グラスワインのラインナップもよかったから

また行くとは思います。

しょっちゅうはいかないけど

行動圏だから。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日
毎週月曜日
8日、21日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!