横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/12/24

やっぱりおいしいワインはいいな  #夏への扉 #ワイン #クリスマス #きのう何食べた #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9583

忘年会、新年会、貸切承ります。

22~24日はクリスマスディナー!

ご予約承ります。

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

「きのう何食べた?」シーズン2最終回。

 

原作をちゃんと読んでないから

原作との違いはわからんけど

ドラマとして

ほんとに良かった。

 

シロさんと年が近いから

他人事に思えないところもいっぱいあってさ

”老いじたく”って言葉が

すごーーーく刺さっちゃった。

 

ああいった、BLをベースに持ちながら

普遍的なことを

描くドラマが普通に放送されてるのは

いい時代だなあ、と思います。

センセーショナルな方向じゃないもんね。

 

さてさて。

 

DSC_0777

 

きのう遅い時間に

お客さんが持ってきてくれたので

ご相伴させてもらったワイン。

 

タルラン・キュヴェ・ルイ ブリュットナチュールってシャンパン。

ブリュットナチュールは

糖度が低い、超辛口のスパークリングで

とってもおいしかったです。

 

これは、頂いたものなので

お客さんにはお出しできないですけど

今回のクリスマスでお出ししてる

DSC_0769

 

この子たちも評判いいですね。

とっておきを出した甲斐がある。

 

左のグラハムベックは

調べればすぐ出てくるし

また買えるけど

真ん中のコスメパラシオ2012と

エラスリス、ザ・ブレンド2011は

狙って買うことは出来ないだろうなあ。

詳しい事書こうと思っても

調べようがなかったりするのですよ。

 

エラスリスのザ・ブレンドシリーズは

最近のはよくわからんけど

2011のころは

毎回ブレンドを変えていたので

2011のブレンドは2011にしかないはず。

グルナッシュ、シラー、ムールヴィエドロに加えて

ちょっとだけ、白ブドウのマルサンヌで造られています。

いわゆるローヌブレンドですね。

 

これがねー

ほんとにおいしいんだ。

2011とは思えない

フレッシュさ、みたいなのがありながら

余韻にはちゃんと熟成感もあって

重すぎないから呑みつかれないし

ずーーっと多幸感が続くワインです。

どのタイミングで開けようか迷ってたけど

ちゃんとお客さんに出せてよかった。

 

これには思い入れが深いから

ちょっと字数増えちゃうけど

グラハムベックもコスメパラシオも

おいしいのでぜひ。

きょうで売り切っちゃうからね。

 

そして

メリークリスマス!

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日
毎週月曜日
年内は29日までです。 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!