横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2024/01/07

やっぱりお雑煮強いですね  #夏への扉 #横浜グルメ #さまぁ~ずチャンネル #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9632

新年会、貸切承ります。
ご予約承ります。

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

YOUTUBEの

さまぁ~ずチャンネルで

今年も、アンジャッシュ渡部さんが

いじられまくっていて。

たぶん、渡部回は

6回目だと思うんだけど

基本、全部面白い。

 

チームワークが出来てきてるから

今回も、ずーっと面白かった。

あと、渡部が

いまの謙虚芸がつかめてきてるから

匙加減がちょうどいいんだよね。

 

楽しくない気分の時も

すげえ笑っちゃう出来なので

おすすめ。

 

ただまあ、まだ

拒否感がある人もいるだろうから

このサムネでなんか嫌だったら

勧められないかな。

 

さてさて。

 

DSC_0180

 

毎年恒例、古白鶏のおぞうにです。

いつから始めたんだっけな。

たぶん、2011年ぐらいだったような気がする。

 

もともとは

お客さんから

おしゃれなバーで

年始だけお雑煮あるところがあるよ、って話から

始めたもので。

 

よく言われる

地域によるお雑煮の違いみたいなのは

あんまり考えてなくて

基本は、具沢山の

それなりに食べ応えがあるものにしています。

 

お餅をどうするか問題も

ありますが

焼いたお餅にしています。

 

毎年これを

楽しみにしてくれる人がいるので

コツコツやっててよかったなー、と。

 

昼時の

ちょっとおそめに来て

箱根駅伝の感想戦やりながら

ちびちびお酒呑んでるのも

面白かったりします。

まあ、あらゆるお酒に合うとは思いますが

軽めの赤ワインがいいかなあ。

しょうゆベースだからね。

 

ってな感じで

今年のお雑煮も終わるのでした。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日
毎週月曜日
12日、17日はディナーのみです。 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!