横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2024/01/14

今年も街の変化はそこここで  #夏への扉 #横浜グルメ #保土ヶ谷 #noah_ghc #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9659

新年会、貸切承ります。
ご予約承ります。

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうは

NOAHの後楽園興行。

 

GHC王者、拳王と

アイアムNOAH、潮崎の

タイトルマッチ。

 

長くNOAHを見ているので

やはり、潮崎を推してたんだけど

時の勢いと支持率

何より本人の努力で

拳王が勝ち切った、と。

 

いまの拳王は

ほんと、ここ3年ぐらいの努力が

実を結びまくってるね。

方針を立てて

地道にやっていくって大事だなあ。

 

次はドクトルワグナーjr。

これも、路線が違って面白そう。

 

年始の、1・2有明で

物議をかもしたNOAHですが

試合内容と

拳王とジェイクのアピールで

正しく立て直せそうだから

これからもNOAHを応援しましょう。

 

困難なときこそ

やれることはあるよな。

 

さてさて。

 

今年もふつうに過ぎて行っていて

震災があったり

きのうは火山の噴火なんてのもあって

世の中は大変ではある。

 

一方で

日々の営みは続いていくから

ここ最近のこのあたりの変化をつらつらと。

 

先月、夏への扉の近くに

新しく焼き鳥屋さんが出来て

道の流れに活気が増えました。

いいことだ。

 

さらに、いま工事しているところで

やっぱりお酒呑めるところみたいで

いつぐらいにオープンか分からないけど

これもこれで活気につながってほしいな。

 

基本、保土ヶ谷駅の西口で

生息しているマスターですが

東口側もちょいちょい変化出ててね。

たまに足伸ばしておかないと

街の変化に気づけない。

意外なところに意外なものが出来てたりしますからね。

ここ最近は

ジムとゴルフ出来るところが多いけど。

 

まあ、たぶん

ずーっと保土ヶ谷に暮らしているだろうから

こういう変化をなんか記録しておきたいところ。

 

先日来てくれたお客さんが

夏への扉の場所に

25年ぐらい前にあった

寿司屋さんのことを知ってる方々で。

私は詳しく知らなかったから

ちょっと面白かったりしました。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日
毎週月曜日
12日、17日はディナーのみです。 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!