横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2024/01/15

飲食店はインフラである #夏への扉 #横浜グルメ #スタレビ #ゴーゴーファイブ #島本和彦 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9663

新年会、貸切承ります。
ご予約承ります。

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

スターダストレビューの

パーカッション、VOH林さん。

去年の夏ぐらいから

喉頭がんで闘病されていて。

 

その後の報告がありました。

最初の癌は取れたけど

別の場所にも癌があって

結果、声帯を切除することになった、と。

 

………。

VOHさんは

ファルセットが魅力の

きれいなコーラスが強い人なので

ご本人も辛かったろうし

メンバーも辛かったろうし。

 

でも、元気でいてくれれば

パーカッションでバリバリやってくれると思うから

回復を祈りながら

気長に待ってます、我々ファンは。

 

さてさて。

 

というように

世の中はままならないし

考えている以上の

困難が降りかかってくるんですよね、ほんと。

天変地異もあるしさ。

 

の、上で

元気に長生きしていくと

未来にいいことあったりもするわけで。

 

私で言えば

「T.Pぼん」のアニメ、とか

「サンダーボルトファンタジー」の4期、とか

おそらく今年放送される

楽しみエンタメが

私を待ってるわけで。

まあ、未来にもっとひどいこともありうるんだけど。

 

夏への扉をやってると

そういう、私からでは想像を絶する

困難にあったお話を

結構伺うことが多くて。

なんなら、現在進行形の話とかも。

 

ここですよ、ここ。

お酒と料理を出すお店がやれることは。

 

「救急戦隊ゴーゴーファイブ」で言うところの

一人の未来を救うことは

無限の未来を救うこと、ですよ。

 

飲食店がインフラである、と

しみじみ思う

1月の半ば。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日
毎週月曜日
12日、17日はディナーのみです。 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!