横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2024/01/17

寒いけどね、春の気配も ~鯛と菜の花のごまクリーム  #夏への扉 #今週のパスタ # #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9672

新年会、貸切承ります。
ご予約承ります。

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

田中芳樹の「銀河英雄伝説」の

新アニメ

いわゆる、ノイエ銀英伝。

現時点だと、原作4巻分までが

OVAというか配信なんかで

放送されていて。

当然、全部見てるんだけど

ついに、これが全部地上波で放送される、と。

実に、今年1年やるのよね。

もはや大河ですよ。

 

銀河英雄伝説 Die Neue These

 

実際、全10巻の長い話だから

全部アニメ化するかどうかは

正直わからないんだけど

コツコツやってきたことが

地上波全放送につながってきてるから

今回のでさらに広がっていって

いまの座組で全話やってほしいなあ、とは思っちゃう。

次期も制作決定してるしね。

 

あれ、見ててわからないところがあれば

マスターに聴いてください。

ネタバレ以外はちゃんと解説するから。

 

さてさて。

 

DSC_0815

 

DSC_0816

 

鯛と菜の花のごまクリーム

 

今週のパスタです。

鯛は持ってたから使ってて

どこで、季節感出すかな、と思ってて

早いですが、菜の花に飛びつきました。

 

鯛とごまの持ってる甘さと

菜の花のちょっとしたほろ苦さが

うまくまとまって

かなりご機嫌になりました。

 

マリアージュは

昨日紹介しましたが

スペイン、ルエダの白ワイン。

ヴェルデホですよ。

酸味とコクのあるワインなので

じっくり楽しんでいただけると思います。

 

ぜひぜひー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日
毎週月曜日
12日、17日はディナーのみです。 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!