横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2024/01/19

お店の運営と接客と  #夏への扉 #横浜グルメ #結束バンド #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9678

新年会、貸切承ります。
ご予約承ります。

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

去年の5月に行われた

結束バンドのライブ

「恒星」

 

配信で何回か観て

非常に良くてね。

ブルーレイも出てる。

(とりあえずは買ってないけど)

 

これの音源の

配信始まったのね。

CDとかにはなってないのは

まあ、今の時代なんだろうけど。

 

アニメ準拠の演奏だから

”あのバンド”の前は

ギターソロから始まるし

”星座になれたら”のギターソロは

喜多ちゃん→スライドギター、となってて

かなりグッとくる。

あたしは、配信で観た時は

泣いちゃったからね。

ほんと、”星座になれたら”は

シチュエーションで泣いちゃう。

 

いろんな音楽配信で聴けるっぽいので

おすすめ。

個人的にはamazonmusicがいいかと。

 

さてさて。

 

ここ最近

改めて、飲食店の接客、を考えています。

 

料理だったり

お酒だったり

お店の雰囲気だったり

魅力たりうる、というか

コンテンツはいっぱいあるんだけど

当然、接客、も

コンテンツなんだよね。

 

夏への扉は

カジュアルな価格帯の業態だから

ドレスコードもないし

気軽に入れるようにしてるから

フランクな接し方だけど

やっぱり価格帯が上がれば

もっと厳かになってはいくでしょうしね。

 

まあ、おじさんが接してるので

あんまりフランクに来るのは

キモいだろうから

いろいろと気にしてるところはあるんだけど。

 

接客の質をどうやってあげていくか

そして、それを

どう、売り上げにつなげていくか。

これは、ずーっと考えていかなきゃいけないんだよね。

夏への扉ではやらないけど

タブレットとか

スマホ注文するようなところでも

やれる接客はあるだろうしね。

システムと一緒に進化・改善、ってのもあるだろうし。

 

一生飲食やっていくんだろうから

もっともっと

深く考えなきゃなあ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日
毎週月曜日
12日、17日はディナーのみです。 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!