横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2024/01/21

49歳もあと数ヶ月  #夏への扉 #横浜グルメ #みんなのフルメタ #フルメタルパニックFamily #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9685

新年会、貸切承ります。
ご予約承ります。

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0819

 

昨日紹介した

 

フルメタル・パニック!Family

 

きのうの時点では

読み途中だったので

感想かけてないんだけど

全部読み終わったら

もうすごかった。

 

号泣

 

した。

 

洋画っぽいコメディのスタンスではあるけど

それぞれのキャラの20年がちょっとずつ描かれていて

ある種「劇画オバQ」みたいなところもあって。

でも、歳を重ねた上での

辛さだけでなく

良さとかたくましさみたいなのが

出ていて

もうね、ほんとに泣いちゃった。

久々に、落涙するぐらい泣いた。

 

あとね、これは

作家の賀東招二は

望んでないと思うけど

ここ数年の

賀東招二の周辺に起こったことを

鑑みると

かなりグッと来ちゃう。

人間が出ている、というか。

 

早速、二周めに入ってしまった。

 

本来、ライトノベルではないのじゃないかしら。

メディアワークス文庫、とかそういうほう。

まあ、ラノベが若い人のものってのも

もはや時代遅れか。

 

さてさて。

 

今年50歳になるわけです、わたし。

やっぱり、10年ごとに

節目、というか

大台に乗る感はありますね。

 

28歳のときに

30歳の壁が目の前にあって

ちょっと怖かったんだけど

いざ30歳になったら

そんなでもなくて。

40歳のときは

そんなに不安ではなかったけど

いざなってみると

やっぱり来たな、って感じで。

 

50歳、どう迎えるんだろう、と

不安と期待と

せめぎ合ってるのが

ここ最近。

 

もうね、さすがに

世の中に貢献というか

恩返しをしていかなきゃ、とも

思ってるんだけど

じゃあ、何が出来るのか、とも思うし。

 

目の前のことをやりつつ

ちょっと先と

だいぶ先とを

考えてやっていかないかんなあ、と。

 

そんなことを

最近考えています。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日
毎週月曜日
12日、17日はディナーのみです。 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!