横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2024/01/28

人生ずーっと勉強ですよ  #夏への扉 #横浜グルメ #楽園追放 #ajpw #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9711

新年会、貸切承ります。
ご予約承ります。

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

なんとなく拡散したいことをつらつら。

 

虚淵玄×水島精二のSF

「楽園追放」の続編が発表。

「楽園追放 心のレゾナンス」

だそうです。

 

もともと、この座組で造ってることは

発表されてたけど

正式に続編、なのね。

 

あれ、きれいに終わってたけど

どう続けるのかな。

アンジェラが歩いてる

予告だから

アンジェラは出てくるんだろうけど

ディンゴはどうなるのかしら。

 

まあ、どうあれ絶対観に行くけど。

 

きのうは全日本プロレス

八王子大会。

まだ見られてないけど

リング上の話は

ちゃんと進んでるんだよね。

面白そうだし

新しい人たちも出てきてるし。

 

ただね

石川選手と

ブラックめんそ~れ選手も

退団はしちゃうし。

 

さてさて。

 

社会人として

当たり前のことを書きますが。

 

もっと勉強しないと!

 

って思っております。

 

知識だったり

技術だったり

なんらかのアップデートは

いろいろしていかないと

付いていけなくなるし

自分も楽しくなくなるぞ、と。

つくづく思っていて。

大変ではあるんだけど

まあ、世の中がそうなっている以上

仕方ないわね。

 

で、今年というか

これから勉強したいこと

しなきゃいけないことを

書いておこう。

 

ワイン

日本酒

バーで出るドリンク

語学

料理

 

このあたりですよね。

まずは。

おそらくは、ここらへんが

有機的につながってもいくんだろうから。

ワインとか日本酒の勉強してたら

ペアリングの勉強は当然するし

すると料理のことも深堀りするだろうし。

 

身に着くまでは大変なんだけど

出来るようになると

面白くなるしね。

負荷かけなきゃなあー、と。

 

あと、ここで

意識高いっぽいことを書いておくと

お客さんに

 

勉強の進捗どうですか?

 

って言われたりもするので

サボらないようにもなるので

たぶん、動機につながる。

 

ふむん。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日
毎週月曜日
12日、17日はディナーのみです。 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!