横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2024/01/29

そうか、沼に入ってほしいのか #夏への扉 #横浜グルメ #ワイン #サイコパス #虚淵玄 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9715

新年会、貸切承ります。
ご予約承ります。

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

劇場版「サイコパス」を

久々に見てて。

 

やっぱり劇場版が

いちばんおもしろいんだよな。

ある程度話が進んでないといけないから

少なくとも2期までは見ておいて、なんだけど。

尺がちょうどいいのよね。

正しい特番感、というか。

 

本屋さんに行って

気づきましたが

ノベライズも出てるのね。

深見真が書いてるから

ちょっと怖そうで

まだ手を出してないんだけど。

 

アマゾンプライムには

テレビ1~3期と

最初の劇場版はあるみたいなので

結構おすすめしやすいのはいいことだな。

 

さてさて。

 

ずっと書いてることだし

お客さんにも直接伝えてたけど

自分でわかってなかったことがありまして。

 

私、ワインを布教している

 

ということ。

今風に言えば

沼に入れようとしている、と。

 

なんだろな

もっとカジュアルな感じで

提案してるつもりだったんだけど

結構がっつりめの布教を企んでることを

自覚しちゃって

ちょっと戦慄しちゃった。

 

うちの店の商品だから、というのは

まあ、大前提ではあるんだけど

どうにか、ワインの楽しさをわかってほしい、というのがあります。

しかも、あなたのQOL変わりますよ、ぐらいの

気持ちがある。

 

実際に変わるかどうかは

全くもって人によるし

合わない人は合わないからね。

お酒がダメな人もいるし。

 

なんだけども

ワインって物語性が高いのもあるから

そこを楽しんでほしいんだよな、とも思っているのですよ。

大概のお酒には

物語あるけど。

 

プロレスだったり

スタレビだったりも

布教したいんだけど

なんかね、どこかに

伝わらないかも、ってのがあるんだけど

ワインはもうちょっと普遍性があると思ってるんだな、わたしは。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日
毎週月曜日
12日、17日はディナーのみです。 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!