横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2024/01/30

来た!ホタルイカ!! ~ホタルイカのコクあるカレークリーム  #夏への扉 #横浜グルメ #今週のパスタ #内村さまぁ~ず #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9717

新年会、貸切承ります。
ご予約承ります。

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

今月、ちょこちょこと忙しくて

観られてなかった

「内村さまぁ~ず」をまとめ見。

 

安心の人間ドック回があって

楽しかったんだけど

まさかの「内村さまぁ~ず」が

一旦終了、とのこと。

 

まあ、何回も見られるのは

何回も見ればいいから

それはそれでよしだし

たぶん、復活するでしょう。

次はDMMあたりではなかろうか。

アマプラ戻るもありそうだけど。

 

さてさて。

 

DSC_0831

 

DSC_0832

 

ホタルイカのコクあるカレークリーム

 

今週のパスタです。

例年だと、ホタルイカは

2月入ってからでしたが

今年は、1月終わりでゲットできたーーー!

めっちゃうれしい。

たぶん、今週来週はホタルイカで行きます。

 

今年の第1弾は

カレークリームにしました。

ここ最近ハマってる

コクを足したクリームソースにしています。

 

マリアージュは

赤ワインで探しています。

何にも考えないで探すと

スペインのモナストレルにしがちなので

今回は、モナストレル以外で探す予定。

まだ、見つかってないから

あっさりロゼ、とかもあり得ますが。

 

毎回、造ってて思いますけど

カレーって

あの匂いの殺傷力というか

パンチ力ってなんなんでしょうね。

肉、野菜、海鮮、なんでもあうし。

米でもうどんそばでも、パスタでも合うし。

汎用性高い上に

戦闘力が高いってのは

なかなかに強すぎる。

 

調べると

ホタルイカのカレークリームは

二度目ですが

当然、レシピは違っているので

このパスタが食べられるのは

今週だけ、ということで。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日
毎週月曜日
12日、17日はディナーのみです。 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!