横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2024/02/01

あわスタートはいいよ  #夏への扉 #横浜グルメ #ワイン #星野源ann #佐久間宣行ann0 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9728

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

おとといの

星野源オールナイトニッポンに

ケンドーコバヤシとぼる塾の田辺さんがゲストで。

 

内容は、ほんと聴いてみて

としか言えないのですが

非常にこのふたりの良さ、みたいなのが出ていて

ずっと心地いい時間でしたね。

 

ケンコバは歳が近いから

バランス感覚の良さが

とても尊敬できる。

あと、田辺さんの独特の上品さみたいなのも

とてもいい。

 

やっぱり、仲いい人同士が

わちゃわちゃしてるのは

楽しいんだよね。

 

星野源のバカ笑いが

楽しい。

あれは、コサキンの小堺さんが

メールの内容がひどすぎて

泣いちゃうのと同じ箱の話だな。

 

しかしまあ

こんなにラジオ聴くようになるとはな。

いつも、このブログ書くときは

ラジオ聴きながら書いてるんだけど

きのうの佐久間宣行ann0は

面白すぎて、ながら聴きはやめたもんね。

 

さてさて。

 

夏への扉では

”本日のあわ”という形で

グラスのスパークリングワインを出してますが

日替わりとは言わないまでも

ちょくちょく変えてます。

最近はスペインのカヴァが中心ですけど

クレマンとかフランチャコルタを

出したこともあったり。

 

夏への扉がワインバーだからかもですが

一杯目生ビールでない方は

結構増えてきた気がしますね。

最初に、あわ始まりは

いいと思います。

呑むぞ!っていう

テンションをあげるのにつながるから。

 

どうしても

ワインは辛口を求められがちですが

最初の一杯はやや甘くて呑みやすいものだと

スムーズに始められるから

やや甘を提案できるのは

うれしかったりします。

 

好みだからさ

無理強いはしないんだけど

ちょっと甘くても

食中酒としても

機能するので

ちょっとだけ視野を広げてほしいんだよな。

まあ、ワインそのものがわからん、って人もいるから

そこはね、うまく合うやつに

出逢ってほしいし

その手助けをしたいなあ。

 

いまんところ

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日
毎週月曜日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!