横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2024/02/05

【ご報告】いったん、栞をはさみます  #夏への扉 #横浜グルメ #保土ヶ谷 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9741

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

いつもだと

本文とは違う

まくら、みたいなことを書きますが

きょうは、ちょっと重要な報告なので

まくらは無しで行きます。

 

さてさて。

 

実はですね

夏への扉をを閉店することにしました。

急なお知らせになりますけども。

 

最終営業日は

2月10日、今週土曜日です。

まあ、自分で決めたことだけど

ほんとに急ですね。

申し訳ない。

 

いろいろ理由はあります。

ソムリエになったら

ワインの解像度があがって

もっと広い世界で

働きたくなった、とか

いろんなものの価格の高騰に追いつけないな、とか

インボイス対応が難しいな、とか

一人で働いてると

自分がいろんな人から教わったノウハウが

伝えられないな、とか

複数絡んではいます。

あと、いつかはお店を閉めることにはなるので

まだ余裕があるうちにやらないと

いけない、とかもあったりはします。

今年50歳になるからねー

再就職も考えないといけないし。

 

改めて11日ぐらいに

感謝の言葉を書こうと思ってますが

2009年から

14年8ヶ月やってこられたのも

来ていただいた方々のおかげです。

ほんとうにありがとうございます。

あと一週間ですが

よろしくお願いします。

 

なので、今週の営業は

メニューしぼりつつやりますし

お会計は現金のみとなります。

昼夜普通にやって

10日の終業時間は

早くなるかもです。

なんせね、生涯初の閉店なので

よくわからない。

 

あと、いまのマスターは

そこそこ落ち込んでるので

特定の話題になると

5秒ぐらいで泣いちゃうので

そこはご理解ください。

 

あとあと

このブログやホームページも

そんなに遠くないうちに

見られなくなっちゃうので

ブログ的なことは

noteに移行していきます。

 

 https://note.com/tdis

 

Xとかインスタのアカウントは

アカウント名を変えて

続投するので

生存確認はしてもらえるかと。

 

あとあとあと

普通に、飲食店で働くので

どこかのお店で

お会い出来たら

おもてなししますね。

 

ご縁があって

来ていただけたり

発信してる情報を

読んでもらったりしてるので

今後ともよろしくお願いします。

 

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日
毎週月曜日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!