横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/08/06

だれか、続きを描いてくれないかな ~「”夏への扉”へようこそ」

貸切、暑気払い

少人数でも承ります。

 

9500種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

どこで生まれた、とか

家族がどうであったか、とか

運が大きいなー、と思います。

実の親と仲良くない、ってのは

けっこう辛い時期があるけど

うまく抜け出てから

ハッピーになる人もいるしね。

運ってでかい。

 

さてさて。

 

きのう見た夢が

非常に面白そうだったので

プロットだけ覚え書き。

 

主人公は自分で

いまより、もうちっと若い。

やっぱりお店やってるのね。

ただ、物件が違って

リリー・フランキー(みたいなおじあん)が大家やってるビルの2階の居抜き。

で、1階と地下は音楽スタジオになって

さらに、そのビルは安アパートも兼ねてる、という。

ハチクロ、とか、一刻館みたいな感じね。

いろいろと変な芸術家的な人が住んでる。

 

その変な人たちとの

やりとりが面白そうなコメディ青春ものなんだろうけど

自分が見たところは

おそらく、2部終了の

かなり劇的な変化の部分。

 

変わった住人のなかに

そうとう厄介だけど

いると面白い人ってのがいて

ハチクロでいうところの森田さんみたいな人。

トラブルメーカーだけど、なんか許してしまう、的な。

その人(仮に森田さん、としよう)が、急にいなくなっちゃうのね。

ほかの住人達は、せいせいしたぜー、とか強がってみせたり。

森田さんは荷物を全部持ってったんだけど

音楽家だから

作品だけ残してくのね。

その作品がすごくて

ピタゴラスイッチとテクノとクラシックを融合したような音楽を

合わせた、PVというか、総合芸術みたいな作品で。

なんとなく、みんなでそれを見入っちゃってしみじみする、と。

なんか、その作品にとにかく入り込んで

みんなずーーーっと黙ってて。

(泣いてる人もいる)

 

次の日、改めて行くと

大家さんであるリリー・フランキーが出てきて

リリーさん的にも

森田さんがいなくなったことは寂しいらしくて

私に対して改めてよろしくね、と話しかけてくるのね。

ここから、多分第三部が始まるんだろうな、ってとこで目が覚めたのでした。

 

これ、マンガにするんだったら

モーニング、とか

WEBマンガとかで

絵柄としては、ちょっと少女マンガっぽいほうがいいかなーと。

とりあえず、ぱっと思いついたのは

Artistを描いてる、さもえど太郎。

羽海野チカ、ではないんだよな。

 

ドラマだったら、テレ東かテレ朝の深夜枠ですね。

25年ぐらい前だったら

三谷幸喜が書いてそう。

なんか、続き、というか

前の部分も含めて、読みたくなったな

だれか描いてくんないかな。

 

舞台としては

ベタだけど、中野か下北、高田馬場、あたり。

保土ケ谷ではなさそう。

西谷あたりならありかもしれない。

架空の館浜市、とかでしょうかね。

 

この話の中での、夏への扉は

白を基調とした、もちっとウッディな店内。

席数は14席で、カウンター4席

4人掛けのテーブルが2つ、2人掛けのテーブルが2つ。

居抜きだから、ほぼそのまま始めたみたいだけど

リリーさんには、前のオーナーよりは

すごいきれいにしてる、って褒められたのはうれしかったな。

たぶん、お話のタイトルは

「”夏への扉”へようこそ」

第1回と最終回が同じタイトルになるやつ。

いざ、いろいろ書いてみると

私の立場は主人公というよりは

観察者ですね。

 

いつものように

途中で夢だな、ってのは気づいたんだけど

面白そうだったので

忘れないうちに書いてみた。

いやほんと、続きがみたい。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日 6日 13日 20日 27日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!