横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/10/19

育ってきた環境もあるだろうけど…

ノヴェッロ(イタリア新ワイン)は10/30 解禁!

ボージョレ・ヌーヴォーは11/15 解禁!

 

貸切、宴会

少人数でも承ります。

 

10000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

リアルタイムではないけど

80年代ロックを

若い時によく聴いてたことで

ついついね、口ずさむ。

特に、ギターソロとか。

 

Smoke on the waterの

 

ぱぱぱーん ぱぱ ぱぱーんぱ

ぱぱぱぱーぱっぱ ぱっぱぱららぱぱぱ

ぱぱぱっぱーぱ ぱぱぱっぱーぱ ぱっぱ

ほにゃららほにゃらら んがんが

 

のあたりとか。

(伝える気ゼロ でも、二番のあとのギターソロを聴きながら

ここを読むとわかるはず)

 

さてさて。

 

ちょこちょこと

ほかの飲食店のスタッフさんとお話する機会が増えて

心構えの拡張って大事だなー、と。

 

大きなホテルのシェフだった人が

独立してお店を持って

 

調理中に話かけられるのがストレス

 

ということは多いようで

同じくスタッフさんでも

オープンキッチンなんかで

話しかけられるのは

煩わしいって人もいるみたい。

 

まあまあ、集中切られるからね

わかるんだけど

飲食の仕事って、そういうもの、と

捉えておくと

煩雑さは変わらなくても

向き合う気持ちが変わるから

そんなにめんどくないんだよね。

 

ただまあ、この考え方は

オーナーシェフの立場だから

持てる、というのもあるから

どうやって、スタッフさんの意識を拡張してもらうか、ってのは

そこの店長さんのやり方なんだよね。

 

話して聴いてもらうのも必要なんだけど

手っ取り早いのは

店長自身が、楽しそうにその仕事をしてるのを

見せ続けられると

影響力でかいかな、と。

まあ、自分の経験則だけどね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日 1日 9日 15日 22日 29日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!