横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/11/04

やれることをやっておく やっちゃいけないことはやらない

ボージョレ・ヌーヴォーは11/15 解禁!

 

貸切、宴会

少人数でも承ります。

 

10000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

夏への扉の向かいのマンションに

新しく、パソコン教室ができるそうで。

 

半年近く空いてる物件だったから

なんらかの商業施設が入ってくれてうれしい。

あと、ちゃんと挨拶来てくれる人だったので

信用できる感。

 

さてさて。

 

コンサル的なことを始めたので

そういう頭脳がバリバリと動いてますが。

 

売上を上げるには

 

客数を増やす

客単価を上げる

 

このどっちかなんですよね。

来店頻度を増やす、とかもあるけど

要は客数を増やす、だから。

 

実際にそんなにお金かけなくても

それは結構できることがあって。

たとえば、おすすめ、的な。

ご一緒にポテトもいかがでしょうか、は

まさにそれで、100人に言えば

1人以上は買うからね、ほんと。

で、ポテト分の金額が上乗せされて

それが30日続けば確実に売上になるわけで。

 

こういうの、実にいっぱいあるんだけど

忙しい、というか

麻痺しちゃうとやらなくなっちゃう。

 

たとえば、夏への扉では

積極的なお代わりの伺い、とかは

やめてます。

それよりは、居心地をとってもらって

来店頻度につながってほしい、と思ってるから。

わかっててやらないのと

やれなくなっちゃうのは

全然違うから

こういう所を

経営者はどう改善して

現場に発揮させやすくするか、なんだよね。

 

つい最近、かなり間違った方向で

立て直そうとして

頓挫しちゃった物販のお店を見たから

改めて、自分にも注意を促さないと。

安易な方向に流されない、というか

甘言を弄する人にだまされない、というか。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日 5日 12日 19日 26~27日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!