横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/01/11

当たり前ではないんだよね 実は

新年会貸切

少人数でも承ります。

 

11000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

4年ぐらい前から

まじめに仕事しよう、っと思ってて

イベント(ライブとかプロレスとか)で

店休むのは

年1回ぐらいにしようかな、と。

去年は、丸藤対ヒデオイタミで休んだから

今年は、どこにくるかなあ。

 

さてさて。

 

お店側に立つと

つい、忘れちゃいますが

どんなお店であれ、始めていくお店って

お客さんとしては

どっかに不安はあるんですよね。

 

やってると、なんか

来てもらって当たり前になってくるし

自分の店は自分がよく知ってるから

どんな店かわからない、という考えが

ちょっとわからなくなってくる。

 

でもまあ

ランチでもディナーでも

始めていくところは

どうやってもわからないところはあるし

ランチタイムなりディナータイムの

時間を費やすつもりで来てくれてるわけで。

来てもらえる、って

得がたいことなんだよね、つくづく。

 

忘れてるわけじゃなかったけど

やっぱり、こういう初心、というか

お客さんの最初の一歩があったから

いままでやってこれてる、というのは

もっともっと感謝しなきゃだね。

 

入り口対応、もっと考えて行動に変えようっと。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日 1~2日 7日 15日 21日 28日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!