横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/01/18

どう教えるか

新年会貸切

少人数でも承ります。

 

11000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

上山道郎の

エイジ87、めっちゃ面白い。

試し読みはこちら。

なんだろね

藤子感もあるし(エスパー魔美!)

武術感もあるし

バックトゥザフューチャー感というか

シュタゲ感、もあって

2020年に向かうやり直しものとして

非常によいっす。

みんな読もう、特に40代。

 

さてさて。

 

改めて、社長、というか

上司の仕事、みたいなのを考えています。

 

夏への扉は

私しかいないから

モノ・カネの動きを重視していけばいいんだけど

(とはいえ、きちんと休みとろう、とか自分へのケアも考えてますけど)

一人でも従業員がいるところは

ヒトの管理、というか

教育、というか

指示調整、みたいなのを

いっつも考えておかないとね、と

結果的に自分の仕事というかやること増えるなー、と思うわけです。

 

たとえば

複数の仕事をパラレルに対応できない乗組員がいたとして

早め早めに、一個ずつ指示を出しておくと

うまく動いてもらえるんだけど

緊急時だと

指示する側も指示される側も

視野が狭くなってるから

パフォーマンス下がっちゃうんだよね。

 

まあ、めんどいと思っちゃう上司は

なんで、こいつのことを

ずっと考えて、俺が指示を早めに出さねばあかんのや、と

思うと思うんだけど

その乗組員を雇用し続けるなら

やっていくしかないんだよね。

人の伸びる速度には差があるから

地道にやっていく、と。

 

こういう考え方と

マインドセットを

若い店長さんに教えていきたいんだよな。

実際、自分も30過ぎてから解るようになってきたから

そこを早めにかみ砕きたいところ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日 1~2日 7日 15日 21日 28日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!