横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/03/20

闇落ちは踏みとどまらないと

歓送迎会、貸切

少人数でも承ります。

 

11000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

赤ワインとチョコって

大体合いますな。

メルローとチョコが一番相性いい気はするけど

キットカットとかなら

大体OK。

お酒とチョコ!

深夜に食べちゃだめ!

でも、食べちゃう。

 

さてさて。

 

1年に1回ぐらい行く

ワインバーがあって。

同業ですよー、みたいなご挨拶はしてるんだけど。

 

料理もおいしいし

ワインもおいしいんだけど

そこのマスターの接客というか

お客さんへの接し方がちょっとよろしくなくなっていて。

もう、4年ぐらいやってるから

いろいろ考えているのはわかるんだけど

なんというか、お客さんからどうやって

お金とるか、みたいな発言と接し方で。

 

正直、嫌になったのよね。

まあ、お店にはお店の考え方とやり方はあるし

お代わり伺い、とかは

喜ばれることもあるんだけど

ただただ、目先の売上とろうとされると

なんか萎える、というか。

 

でまあ、商売をやっていくうちに

お客さんをお金でしか見えなくなるみたいなのは

自分も経験したことがあるから

よーくわかるんだけど

そこで、深淵に落ちるのを

堪えられるかどうか、ってのは

たぶん、商売を続ける限り

毎日試されるわけで。

 

経営者って大変よね、とも思うんだけど

深淵に行き過ぎない、ってのは

頑張れるし

自分のやりたいことを

ちゃんとやっていくことは

きっと楽しいことなので

闇落ちしないように

自分のふんどしも締めないとね。

 

残念なお店にいくのって

ためにならないこともない、という。

 

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 4日 11日 18日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!