横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/09/12

月見とお団子? #秋 #季節感 #夏への扉

秋が見えてきましたね。

まずは軽めの赤ワインからどーぞ。

 

11000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

家にいる時間は少ないから

ほんと、テレビ見られなくなってる。

なので、TVERとかアマゾンプライムとかで

バラエティ番組見られるのは

結構ありがたい。

 

ここ最近はTVERでゴッドタン見て

アマプラで内さま見てるな。

 

さてさて。

 

ここ最近は、そこまでシャカリキになってないけど

昔は、店に季節感を出す、というのを

結構やってました。

飾り付け的なことでね。

(今は、ワインとかメニューとかでやってるつもり)

 

1月は正月

2月はバレンタイン

3月は卒業とか歓送迎会

4月は入学、新生活、桜

5月はこどもの日

6月は梅雨

7~8月は夏、夏休み、海

10月はハロウィン、食欲、読書、芸術

11月はボージョレヌーヴォー

12月は忘年会、クリスマス

 

と、各月あるんだけど

9月が悩むんだよね。

まあ、秋、ってば秋なんだけど

実際暑かったりするから

そんなに秋も謡いにくい。

いろいろ考えて、お月見、とかお団子、とかで

いまいちインパクト弱いような。

すでにハロウィン全開のところもあるからね。

 

とはいえ、11月のボージョレヌーヴォーも

ワイン扱ってるところしかやりにくいしね。

 

いちおう、人に気にしてもらいたい職業だから

そういう敏感さ、ってのは

どこか持ってようとはしてます、というお話。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日 2日 9日 17日 24日 30日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!