横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/01/30

自分の棚卸をしておくと… #夏への扉 #開業するには #眉村ちあき http://natsuhenotobira.com/blog

新年会、貸切承ります

ランチでもやりますよー

 

12000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

眉村ちあきの歌は泣けるねー。

おじさんにはすごく刺さる感じがする。

ぐじゅぐじゅになる。

 

さてさて。

 

同じ時期に開業考えてた同僚が

非常に賢明で

自店だけだと最初は

収入に不安があるから

収入に複線あったほうがいいよね、って話をしてて。

 

そのときはなるほど、と思ったけど

実際は、そこに割く時間なくて

そういう副業体制は敷けなかったけど

自店以外に収入があると

俄然楽だと思うのよね、メンタル的に。

 

なのでー

これから開業を考えている人は

収入の複線化をどうやったら出来るか、は

考えてもいいのかもしれない。

 

いちばん簡単にやれちゃうのは

自店の営業してない時間でバイトする、みたいなことだけど

それはまあ、長くやると

体力を毀損するから

そうではない方法ができるといいですよね。

なので、自店のコンセプトを考える一方で

自分自身の棚卸をしておくといいかなと。

 

私の話ですると

さんざんコンサルタントやってましたからね

それを活かせる副業ってのをやってます。

電話相談とかの形でやってるから

うまいこと、店の営業していない時間で

きちんと収入を増やしたり、みたいな形でやれてます。

 

よーく掘ってみると

自分のスキルで

マネタイズできるのは

実はあったりするので

ちゃんと棚卸したほうがよいと思います、というお話。

 

まあ、一人でやってても

見つからないときはあるから

人と相談することも重要ですけどね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日 1~2日 6日 14日 20日 27日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!