横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/05/20

ぐっ、と食いしばって、知恵をしぼろう #夏への扉 #保土ヶ谷 #withコロナ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

詳しくは045‐331‐6446 まで

12000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

本日、ディナーのみとなります。

いろいろやることがあってさー。

申し訳ないですが

よろしくお願いします。

 

体調とかそういうのではないので

そこらへんは大丈夫なんだけども。

 

さてさて。

 

大体は、お客さんから聴くんだけど

また、閉店する飲食店があるようで。

まあ、そこは次の仕事も決めて辞めるそうなので

それはそれで、正しい判断だと思うんだけども。

 

やっぱりねえ

勝手な想いですが

街のお店が無くなるのって

さびしいことでね、何のお店でもさ。

 

今回のコロナがどこまで続くかはわからないから

不安になって、店を閉めるってのは

ほんとにわかるんだけど

お店って、始めたところで

もはや、その経営者だけのものでは無くなっていくのよね。

いいとか悪いとかでなく

事実としてね。

 

そこをプレッシャーととって

嫌がるか

公器というか、人々に必要されるようになったぞ、と思うかってのは

バランスと匙加減はあるんだけど

大事なのよね。

11年やってきて

やっぱり、誰かを救ってる実感はあるから

あらゆる他の商売の人が長続きしてほしいなあ、と思っています。

 

ほんとね、調べると

結構財務的な支援ってあるのよ。

貰えるとか

無利子とかあるからねえ。

言えばすぐもらえる、ではないけどさ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

5月の店休日 3日 10日 17日 24日 31日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!