横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/01/12

どうあろうと開けておく #夏への扉 #飲食業とは #佐久間宜行ANN0 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数新年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

テレビ東京、佐久間プロデューサーがやる

オールナイトニッポンの配信イベント

 

リスナー 小感謝祭2021 Belive

 

24日まで見られるからね。

興味ある方はぜひ。

 

おぎやはぎ矢木さんも来てくれてるから

結構おもしろいです。

 

しかしまあ、どこまで行っても

ニッポン放送、オールナイトニッポンのイベントを

テレビ東京の社員である佐久間さんがやってるってのは

よくわからなくはあるね。

 

さてさて。

 

緊急事態宣言、というか

20時閉店(お酒は19時までー)ってのが大きいのか

確かに、夜のお客さん減ったんですよ、実際。

しかもこれが、2月7日まで続く、と。

もっと伸びると思ってるしね、2月末ぐらいまで。

 

ここにね、反感持つのはわかるの

1日100万円ぐらい売る店は。

そこはそこでやれよ、と思うし

一方で、1日2~3万円ぐらい売るお店は

休業しちゃって、最大292万円もらえるので

もらったほうが得だから

休業しちゃうってのも

ありってばありなんだけども。

 

なんというか、商売と人の気持ちって

 

やってるから繋がる

 

というのがあるのかなー、と。

 

夏への扉では

20時閉店はしているので

確かに、ゴリっと影響は出てるんだけど

休業する気はなくてね、全く。

 

お客さんが少なくても

開けていることで

記憶に残っていける、というのはあるのよね、たぶん。

 

何回か書いてるんだけど

昔の部下がね

お店の閉店に携わったことがあって。

 

店が閉まるってお客さんんライフサイクルに関わるんですよね

 

って話をしていて。

 

ほんと、人の金で閉店をやれなかったことは

どこまでいっても勿体なかったとは思っているのよ、わたし。

 

事実として

ある飲食店があることは

経営者以外のだれかに関わっていって

そこが無くなる(経営してない)って

影響力があるのよ。

なので、損得でいったら

閉めてた方がいいところでも

どうあれやっておくってのは

何年かあとに財産になる、と

信じて、店をあける

夏への扉のマスターなのでした。

 

いまみたいな

緊急時って

助けてくれる人多くなりますからね。

きょうは店休日だけど

あしたからもやるよー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日 1~4日 12日 18日 25日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!