横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/01/18

地道にやる #夏への扉 #保土ヶ谷 #安藤正容 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数新年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

単なるリスナーとしての意見ですが

フレーズが歌ってる、というのが

あるのよね。

同じメロディ弾いてるのに

全然違うように聴こえる、という。

 

最初にそれを感じたのは

T-SQUAREのギター、安藤正容さん。

ギターのうまい人なのはわかってたのですが

ギターソロ、とかでなく

いわゆる、平歌の部分のメロディで

めっちゃノリがいい、というか

まさに歌ってる、というのを

感じちゃったから

もともと好きだったけど

安藤さんはとにかくすごいギタリストなのね、っと

格があがってしまったのです、自分のなかで。

(ちなみに、安藤さんは大学のOBに当たります。けっこううれしい)

 

さてさて。

 

あんまり呑み歩きできないご時世だから

それなりに自粛はしてるんだけど

まあ、普通にごはん食べに行くことはあるわけで。

 

そういえば、2回目の訪問してないな

(裏を返す、ってやつね)

ってお店に、意識的に行くようにしています。

 

結果、10年以上続いているお店に

行くようになるのよね。

改めて行くと

長く続いているお店って

なんというか、細かいことをちゃんとやっている感じがして。

 

年季は入っているけど

掃除されてる什器、とか

接客の適度な距離感、とか

丁寧な仕込み、とかとか。

 

同業者だからわかることかもだけど

やっぱり、地道な真面目感には

好感しかないのですよ。

 

転じて、自分はどうなのか。

真面目にやってることは

それなりにあるけど

もちっとコツコツやれるんじゃないかなあ、と

思ってたりもします。

それがお客さんに伝わるかどうかは別として

真面目にやらねばね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日 1~4日 12日 18日 25日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!