横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/01/15

今年初のキャンティ キャンティはいろいろ探しますよー #夏への扉 #今週のワイン #緊急事態宣言 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数新年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

月1回ぐらい、明晰夢を見るんだけど。

今朝見た夢が

いかにも今の時代の夢だなー、と。

 

たぶん、今年の設定で

私は店をやっていて。

横浜駅からちょっと離れたところにある

架空の横丁スタイルのお店に。

 

あ、ちなみに横丁スタイルって

ちゃんと仕切りをつくらず

ひとつのフロアに複数の飲食店があるやつね。

野毛たべもの横丁

はしご酒場 ビナバル

 

こんな感じのところね。

 

あくまで、架空の横丁なんだけど

夢の中の私は、そこに何度も行っている人で

定食屋さんとクラフトビールバーが好きらしく。

 

で、緊急事態宣言で

20時閉店のなか

そこに行って、それなりに賑わってて

マスクしてない集団をみながら

難しい世の中だなあ、と思っている私。

 

まあ、これは夢の話なんだけど。

実際に、そんなことは起きてるもんね。

混んではいけないし

お客さんいないと

商売維持できないし。

 

そんなに悩んでる気もなかったけど

それなりに悩んでる自分に

夢で気づく、という。

さてさて。

 

DSC_0644

 

今週のワイン、というには

ちょっと発表遅れましたが

今週のワインです。

 

ベリーニ キャンティ ’17

 

イタリアのワインです。

ぶどうは、サンジョベーゼとカナイオーロ。

酸味のある赤ワインは

食事を進めやすいので

つい、選びがち。

サンジョベ、ピノノワール、グルナッシュ、あたりは

マリアージュを考えやすいのよね。

今週のパスタ(春菊とベーコンのコク旨ペペロンチーノ)と

相性ばっちりです。

 

おまちしてますよー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日 1~4日 12日 18日 25日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!