横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/01/20

おフランスも広いからねえ #夏への扉 #今週のワイン #蛙亭 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数新年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ふ、と気づいたので書きますが。

世界観の面白いコントをやる

蛙亭のネタを書く方、岩倉さん。

ホワイトストライプスのドラムをやっていた

メグホワイトと似てるんだよな。

どこまで伝わるかわからんけど。

まさに、細かすぎて伝わらないお話。

 

蛙亭の吸血鬼にピザもってくるコントのときの

岩倉さんの恰好は特に似ている。

 

さてさて。

 

DSC_0659

 

シャトー デ ゼサール ’19

 

今週のワインです。

フランス南西部、ボルドーのちょっと下

ベルジュラックのワインです。

今週のパスタにあわせて

ソービニヨンブラン・セミヨン、といブドウの組み合わせ。

実際、新玉ねぎの甘みと

かなーり相性がいいです。

 

2019年ヴィンテージなので

若いってば若いですが

ソービニヨンブランとセミヨンの良さが出ていて

いい感じの白ワインです。

ステンレスタンクでの発酵なので

キレ味いいですね。

 

ボルドーとかブルゴーニュのワインは

確かにおいしいんだけど

やっぱり、グラスで出すには

ちょっとお高いのが多いので

ラングドックあたりのワインを

よく探してますが

去年見つけた、コート・デュ・タルンとかも

知られてなくて、コスパいいので

ベルジュラックあたりも

もうちょっと探してみようと思ったり。

 

夏への扉っぽいといえば

夏への扉っぽい

あんまり知られてない地域だけど

ちゃんとおいしいワイン。

ランチでもおだしできますので

ぜひぜひ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日 1~4日 12日 18日 25日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!