横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/01/16

今回の緊急事態宣言どうしてたっけ(備忘録)#夏への扉 #保土ヶ谷 #緊急事態宣言 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数新年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

いまはいい時代になった、というか。

ほんと、読みたくなったり

見たくなったり

聴きたくなったエンターテインメントに

すぐアクセスできるのは素晴らしい。

で、よかったら即課金出来るのもgood。

 

最近のお気に入りは

 

ひみつのお付き合いをしています。

双子たちの諸事情

 

相変わらずラブコメばっかり読んでる。

おじさんなのに。

いや、おじさんだから、か?

 

さてさて。

 

2回目の緊急事態宣言でて、一週間。

我ながらびっくりなんだけど

去年の4~5月、何してたか

あんまり覚えてなかったので

今回どうしてた、ってのを

ちょっと備忘録としてつけておこうかな、と。

第3、第4の緊急事態宣言でるかもだしね。

 

とりあえず、8日から

夜は17時開店、20時閉店に。

これは、前回のときはやらなかったこと。

で、8日は20時以降もテイクアウト対応してて

22時ぐらいまでは看板消したけど

札はOPEN、で営業。

ただ、人通りは

少なくなってるし

実際、テイクアウトしたい人は

電話くれたりするので

現時点では、実質20時閉店。

 

今回やっかいなのは

19時以降、お酒出しちゃいけないところ。

お酒を呑まない方もいますが

いちおう、ワインバーですからね。

なんなら、19時で閉めても

お店の定義的にはありなので。

とはいえ、いまのところは

呑みたい方は

急いで来てくれていたりもするので

19時お酒売れない、は

なんとか遂行継続できそう。

 

あと、テイクアウトが増えるだろうなあ、と思って

テイクアウト容器を

使いやすいところにまとめてみた。

これは、大当たり。

読み通り、テイクアウトは微増。

友達が多かったりするのは

本当にありがたいです。

 

今回の20時閉店で

何が変わったか、といえば

 

よく寝る

 

ですな。

うまくいくと、23時ぐらいに寝ちゃう。

で、6~7時ぐらいに起きるので

心身が整ってる感がある。

なんかね、去年は

ほんといろいろとやる気がなかったなあ、という

反省があるんだけど

今年はいろいろ捗る。

自分の中では、捗りバロメータは

 

ルーティンじゃない掃除をどれだけやるか

 

なので

今年は、いろいろとお掃除が楽しい。

あと、去年から気にはなってた

ラジオ体操も実施。

しかも第二まで。

これ、毎日とはいわんでも

週5ぐらいやれれば

10年後が大きく変わる予感。

ちゃんと第二までやると

結構疲れるからね。

やはり、運動は大事。

 

あとまあ、可処分時間が増えた分

やっぱり、なんかしら映像見てて

こういうときに、すぐ供給してくれる

福山雅治は偉いな、と。

 

体調良くなってきてるから

ちゃんと勉強とか趣味とか増やせるかも、という。

 

とりあえず

2度目の緊急事態宣言

一週目の記録でした。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日 1~4日 12日 18日 25日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!