横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/01/28

BGMは大事 #夏への扉 #衛宮ごはん #spotify http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数新年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0669

 

やさしい世界でおなじみ

「衛宮さんちの今日のごはん」6巻特装版購入。

これ、レシピ付きなので良いのよね。

レシピ造るのには悩まないから

自分用に造りたくなった時に参考にしようかなあ、と。

 

自分で店やり始めてから

あんまり料理マンガ読まなくなってるんだけど

これは、世界観が好きでずーっと買ってる。

あとレシピがいろいろと丁寧なのは

心構えとして参考になる。

 

さてさて。

 

きのうも書きましたが

きょうは臨時休業しております。

あんまりしないことなんだけども。

 

なので、きょうは

ここ最近のプレイリストを公開しようかな、と。

 

これはspotifyで作ったやつなんだけど。

 

リストのタイトルは

まさにその通りで

自分を鼓舞するために造ったのよね。

まあ、実に今の曲でない、という。

で、これをシャッフルでかけると

めちゃめちゃ捗るか

めちゃめちゃ滞るか(聴いちゃうから)

どっちか、という。

 

携帯にも音楽ダウンロードしてるし

spotifyとamazonmusicとyoutubeで

だいたい同じ曲を

順番変えて入れてるパターンが多くて

なんというか、好きなものを

ずーっと楽しむ人ではあるのよね。

 

最近、ツイッターで見てなるほど、と思ったのが

プレイリストは

自分の興味ないやつでやったほうがいい、という知見があって。

納得度が高くてねえ。

そうなのよ、好きな曲で造ると

ついつい、手が止まっちゃうのよ。

作業用BGMなのに

作業を遮りにくる、というか

セルフトラップになっちゃうのよね。

 

有線、って丁度いいんだなあ、と

改めて実感。

 

作家の太田忠司さんは

作業用BGMで

カフェの音、みたいなのを使ってるらしくて

なるほど、そういうのもあるか、などと。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日 1~4日 12日 18日 24~25日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!