横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/02/02

食材から春推し! ~ぶどう牛と菜の花のシーザーソース #夏への扉 #今週のパスタ #中島みゆき http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数新年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ふらっと入った居酒屋で

 

大人のJ-POPカヴァー

 

なるチャンネルがかかっていて。

やたら、カヴァー曲がかかるなあ、と思ってたら

そういうチョイスなのね、と

湯豆腐などつまみながら聴いてたら

 

♪あきらめました

あなたのことは

 

男性ボイスでの「かもめはかもめ」

なんとなくは知ってたし

ふうんと思ってたら

なんかものすごく

じーーっくり

ふかーーーく

刺さって来てね。

ちょっとびっくりしちゃった。

 

で、まあ

いろいろググったら

今かかってるのは

徳永英明版で

オリジナルは研ナオコで

創ってるのは中島みゆき、ということを理解。

 

何度も聴いているのに

こんなに刺さったのは初めてで

やはり、歳をとることの良さはこういうとろにあるのかしら。

 

アマゾンミュージックで

すぐ中島みゆきをいろいろ聴くと

同じく既知の「悪女」が

ぐっさりと刺さる、という。

 

このブログでも

何度も書いてるけど

知ってはいるし

体験もしているけど

自分の何かがちゃんと受け止められる状態になっていないと

解らない娯楽、があって

一回解像度が上がっちゃうと

もう下がらないどころか

虜になっちゃうのよねえ。

おっさんになってよかった。

 

さてさて。

 

DSC_0676

 

ぶどう牛と菜の花のシーザーソース

 

今週のパスタです。

先週も菜の花使ったんだけど

自分の都合で

菜の花の登場回数減らしちゃったから

申し訳ないので

今週も菜の花続投。

今週の相方はぶどう牛です。

 

ぶどう牛は

ワインを造ったあとのブドウを飼料として育てた

オーストラリアの牛。

すごい日本人向きだと思ってます。

醤油が相性いい。

 

マリアージュは

赤全般とコクのある白。

 

白は明日紹介しますが

赤はなんかしら買います、はい。

実際、無理に買わんでも

持ってるピノノワールかな、とも思ってますが。

 

ご来店、テイクアウト、おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日 1~4日 12日 18日 24~25日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!