横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/02/18

フリートーク、もしくは、エピソード #夏への扉 #保土ヶ谷 #佐久間宜行ANN0 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

プロレスは長く見ていると

いいことがある、とは言われていて。

レスラーの生きざまが

いろいろと出てくるのでドラマ性が高いのね。

今年でいえば

秋山とか武藤とか

田中稔とかカズハヤシとかが

そういう感じ。

KENTAもそうだね。

 

同様に芸人さんもそうよね。

ここ最近、多くの芸人さんが

自分の思惑みたいなのを

よく話す場が出てきてて

10年前はどう思って

何をしてたか、ってのを

本人の言葉で語ってくれるから

違う角度で入ってくるんだよね。

 

きのうの佐久間宜行オールナイトニッポン0で

ゲストの平成ノブシコブシが

いままでの思いを語ってて

すごくエモかったのでした。

 

さてさて。

 

この流れなので

書きますが。

 

ここ最近、ラジオをよく聞くようになって

パーソナリティが

フリートークのネタを探す、という話をしていて。

ちょっとわかるなあ、と。

私も日々の中で

お客さんと話すネタの種は

探してたり覚えてるところがあるのよね。

 

すべてのお客さんとそんな話をするわけではないけど

自分の話が

お客さんのなにかを引き起こすことが

多々あるから

自分の中に材料がないのは

結果的に

顧客満足につながらないので

自分のなかをきちんと棚卸しておく必要がありますな。

 

おはなしは、多くの人に

たくさんしておくことで

展開を磨けるから

相手を見ながら

自分の話をして

お客さんの思ってない引き出しを開けてもらう醍醐味もあるので

飲食店をやってる楽しさと深さにつながるんだよね。

 

ただ家と店の往復してるだけじゃ

たぶん、11年は続かなかったんだろうな。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日 毎週月曜日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!