横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/03/24

ベタだけど、春はロゼ #夏への扉 #緊急事態宣言 #今週のワイン http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうから

21時まで営業できるようになって

お酒も20時まで売れるようになりました。

 

20時以降やれるの

去年の12月以来だから

3ヶ月ぶりなんだよね。

お客さんに20時以降ゆっくりしてもらえるのは

こちらも結構助かるのよね。

やっぱり、夜をゆっくりやれるようになりたいなあ。

やはり呑み屋は

夜に輝くところではあるな。

ニューノーマルに

意識を変える必要もあるけど。

 

たぶん、4月中も21時までは

続きそうだから

対策を続けながらやるしかないからね。

どんなにやっても、絶対に感染しない、なんてことは

言えないもんねえ。

 

さてさて。

 

DSC_0777

 

今週のワイン。

 

パタネグラ ロゼ 2019

 

久々にスペインワイン買いました。

今週のパスタに合わせて

軽めの赤探してて

ロゼを発見。

テンプラニーリョのロゼは

そこそこ見ますが

かなりドライに仕上がってて

長く呑めるワインです。

 

ロゼは基本1種類は置いてますが

春だからね

もう1種置こう、と。

 

リベラ・デル・ドゥエロ、という地域のワイン。

スペインの北部ですな。

年較差が激しいところ。

テンプラニーリョ、といえば

スペインの地ブドウ。

リベラ・デル・ドゥエロだと

ティント・フィノっていうそうな。

スペインとイタリアは

同じブドウで

同じ国でも地域が違うと

名前が違うのが

なかなかに厄介だったり。

 

ロゼはすごく合う、というか

ニュートラルな立場で行けるから

もちっと種類増やしたかったりもしてるんだけど。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 毎週月曜日 7日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!