横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/03/28

居心地の偏差値 #夏への扉 #作りたい女と食べたい女 #ベース http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

今月の頭に

ベースを買って

ほんとにコツコツやってる。

自分でもうれしくてね。

買っただけで満足するパターンもあり得たから。

 

いまのところ

まだまだ、ベースが

ギターに比べるとでかいな、なので

スケールとか

半音ずつ上がり下がりすることと

ルート弾き中心の曲を

ちょこちょこと。

 

ステイホーム時間の趣味が広がってるのは

楽しい。

 

さてさて。

 

先日、紹介した

 

作りたい女と食べたい女

 

で、このページでは読めない

5話、餃子パーティ回。

もりもり食べる春日さんが

中華料理屋さんで

餃子3人前とご飯食べてると

知らんおじさんから

餃子にはビールだよ、などと

話しかけられて

冷たくあしらうシーンがあるのですが。

 

これねー

飲食店運営側としては

ちゃんと考えないといけないんだよね。

一人で呑んでる人同士で

合う要素があって

話が盛り上がるのは

大歓迎なんだけど

説教だったり

どっちかが自分の作法を押し付けるような時は

お店がちゃんとコントロールしないといけない。

 

お客さん同士の会話を

全部聞いてはいないけど

雰囲気を捉えておく、とか

この人とこの人は

知り合いではなかったよね、ってのを

押さえておくと

うまく治安整備ができるんじゃないかな、とは

考えています。

 

なにもね

おじさんから若い女性に、だけでなく

女性から男性に

なんかしらの

結局のところマウント、的な

話しかけはありうるから

うまーく交通整理して

それぞれの居心地の偏差値を上げていきたいんだよね。

 

なにかの作法だったり

説教だったりも

もともとは善意から始まってるだろうから

お店側から

そういう人をやっつけたくはないわけで。

 

だから

もし、マスターが気づいてないけど

なにか、自分にとって

楽しくない話かけがあって

対応できなかったら

マスターにサイン送ってくれれば

必ず助けにいきますので

よろしくお願いします。

 

どっかのボーリング場で

 

STOP!教え魔

 

なる貼り紙があることが

話題になってましたが

ほんとそういうところ。

 

来てくれる方

それぞれの居心地を

できるだけ良くしたいのでね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 毎週月曜日 7日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!