横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/04/03

便利だからお金はかかるよね #夏への扉 #shirobako #キャッシュレス http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

Eテレで

「SHIROBAKO」を

再放送してくれたおかげで

全話、もう一回見ることが出来ました。

たぶん、3周めぐらいだけど。

一挙放送より、毎週やってくれるほうが

今の私には見やすい。

 

で、作品内の人間関係とか

改めて履修したところで

劇場版「SHIROBAKO」を

アマゾンプライムで見直し。

劇場でも観てるんだけど

人間関係忘れてたから

ちょっと刺さり方が薄かったんだけど

よくわかって観たら

非常によかったですね。

基本的にはTV版と同じ展開ってば展開なんだけど

むしろそれがいい、というか。

 

水島監督はおもしろいもの

創るなー。

 

さてさて。

 

paypayなんかに代表される

QR決済。

大体が、今年の後半には

加盟店側の手数料が有料になるそうで。

 

確かに、加盟店側の

入金手数料とかもないし

入金も早いから

結構小規模のお店でも

取り入れてるところは多くてね。

 

自分も一瞬考えなくはなかったんだけど

ちょうど、paypayが始まったころに

やたら、セキュリティの粗が多かったから

どうにも信じられなくてね。

 

で、手数料はかかるけど

もちっと安心できる

クレジットカードを導入したことで

コロナ対策=キャッシュレス、も

うまく進められたので

たぶん、一生夏への扉では

QR決済はやらなくて済んでるのよね。

 

正直なー

QR決済をする理由が全くわからんから

そういう意味でも

一生やらないんだろうな。

現金最強ですよ、ほんと。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日 毎週月曜日 28日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!