横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/04/04

大変な時代だからこそ頭使って汗かこう #夏への扉 #保土ヶ谷 #飲食店とは http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

とにかく本を買うタイプなので

本棚というか

収納については

たぶん、一生悩んでるのよね。

本っても

マンガ比率が高いから

そこそこ場所もとるし

冊数も多い。

 

先日、ふ、と思い立って

50冊ぐらい捨てたりしたけど

自分で買っといて

氷山の一角感がすごかった。

なんにも減ってないのね。

捨てるためにまとめるのは

そこそこ時間かかったんだけどなあ。

 

あー、書斎がほしい。

 

さてさて。

 

 

実に倒産件数が過去最多に

なった2020年ですが。

一方で、こんな時代でも

ちゃんと開店する店はあってね。

ただただ、応援したい。

 

時世に合わせてね

いろいろと変えてくことはあると思うけど

飲食店が機能としても

役割としても

無くなることはないと思うから

いろんな理由で

辞めてしまうお店がある一方で

ちゃんと出てくるお店があってほしいのよ。

 

夏への扉周辺と

自分の行動範囲でも

たぶん、10店以上の閉店は確認してるけど

新店も5店ぐらいはわかってて

総数としては減ってるかもだけど

タイミングを計ってるお店もあるだろうから

個々の総意と工夫だよなあ、とは思っております。

 

まあ、上から目線でいえることではなくて

夏への扉も今後どうなるかは

わからんからね、自分の体調とかも含めて。

 

先月ぐらいまでは

出来るだけ、長くやってて

いまもやってるお店に

お金落とそう、と思ってたけど

今後は、新店もできるだけ行こう、と

思ったりもしてるのでした。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日 毎週月曜日 28日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!