横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/04/02

やはり、愛、だな #夏への扉 #松岡圭佑 #村山早紀 #大沢在昌 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

パソコンのブラウザは

firefoxを使ってますが

firefoxでも

前の画面に戻る、を

BS(バックスペース)キーで

やれなくなっちゃったのね。

 

あれ、地味に便利だったんだけどね。

いちおう調べてみると

その機能を戻すことは出来るみたいだけど

たしかにまあ、なんかで

予定外に画面を戻すことはあり得るから

Alt+←、に慣れるべきなんでしょうね。

 

さてさて。

 

DSC_0801

 

これがめっちゃ面白くてさー。

「万能鑑定士Q」とか書いてる

松岡圭佑さんの

作家指南本。

ほんと、タイトル通り

「億の稼ぎ方」が

すごーく細かく実践的に書いてある。

 

もともとは

「レッドドラゴン」のFM(フィクションマスター)

三田誠さんが絶賛してたから買って見たんだけど。

 

 

たしかに凄い。

圧倒的に読みやすいしね。

あと、とにかく

これを読むであろう、作家志望者に

優しい。

ほんとに優しい。

 

才能とかなんとかの前に

あきらめず、コツコツやること

腐らないこと

自分の中のいい点をみつめて努力すること

そのあたりを

いろんな言い方でつないでくれるので

真面目にこのとーりやれば

億を稼げそうな気が(ちょっと)するもんね。

後進の導き力が強い。

 

で、同じタイミングで

「シェーラ姫のぼうけん」とか

「コンビニたそがれ堂」で有名な

村山早紀さんも

 

100年後も読み継がれる 児童文学の書き方

 

というコラムを連載していて。

 

これがまた、本が好きで作家さんになった人が

本が好きでなくても

作家を目指せるように

噛み砕いて書いてくれててね。

やっぱり

後進に優しい。

まだ、連載始まったばっかりだから

今後も楽しみ。

 

作家指南本って

好きでね。

ちょこちょこ買うんだけど

ちゃんと成功した作家さんが書いてるから

その人の事例はでてくるし

どこまでいっても

後進にやさしいのが素晴らしい。

 

大沢在昌さんの

 

売れる作家の全技術

 

も、面白かったし

やさしさがにじみ出てるんだよね。

大沢さんも苦労した人だから

その苦労をちゃんと分解して伝えてくれるのだ。

 

私は作家ではないけど

開業する人とか

飲食に携わってる人を

応援したい気持ちはあるから

こういった

後進導き力の強い人になりたいものですな。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日 毎週月曜日 28日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!