横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/04/13

プラスワン、が増えてきたな…… ~地鶏とたけのこのシーザーソース しらすがけ #夏への扉 #今週のパスタ #銭湯 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ひさーしぶりに銭湯へ。

たぶん、3年ぐらい行ってないような。

ゆっくり浸かって

サウナとかも入って

かなり整った感じ。

 

全然、自分の行動範囲ではないんだけど

反町駅のすぐ近くにある

反町浴場でした。

何気に3回目ぐらいの入湯。

 

前はなー

夏への扉の近くにも銭湯あったし

この周辺にも結構あったんだけど

やはり維持が大変らしく

ここ10年ぐらいで

ごっそりと無くなっちゃった。

続いているところは

頑張ってほしいものです。

 

さてさて。

 

DSC_0824

 

地鶏とたけのこのシーザーソース しらすがけ

 

今週のパスタです。

しらすを使うのは

なんか久々ですな。

たけのことしらすのあっさり感を

シーザーソースのコクがうまく包んでくれて

お酒も進むし、季節的にも合ってる感じに仕上がりました。

 

マリアージュは

酸味の赤に振ってみます。

 

キャンティ

藍茜

 

キャンティについては

今週のワインとして買ったので

明日、もちっと詳しく上げます。

 

コロナ禍になってから

今週のパスタは、ちょっと気合を一段あげていて

旬の食材のほか

最初に思いついたものに

ちょっとだけ、ひねり、というか

手を加える、ってのを

考えています。

そうやったから

人気メニューになるか、は別の話だけど

自分の中では

もう一歩、食べた人の心に刺さることを

加えたいな、という思惑。

 

その結果、なんか乗せる、とか

調味料いっこ増える、とかになってますね。

いまんところ。

それも、もうちょっと変わることもあるかも。

何にせよ

踏み込もう、ですね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日 毎週月曜日 28日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!