横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/04/21

若いってば若いけど、これもいいぞ♪ ~ガメイの真価 #夏への扉 #今週のワイン #断捨離 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

30年ぐらい前は

バンド小僧だったので

結構楽譜を持っている。

そんなにしょちゅう見てたわけじゃないけど

楽譜読んでると

かなりトキメくので

捨てずにおいたわけですよ。

おかげで

ここ最近、引っ張り出してきて

すげえ勉強になる。

 

ギターはそんなにうまくなかったから

ただ持ってて

見るだけだったバンドスコアが

ここへきて俄然輝いている、という。

うかつに断捨離はするもんではないね、というお話。

 

だって、1989年に買った

フェンスオブディフェンスの楽譜が

ここへきて有効活用されてるからね。

 

さてさて。

 

DSC_0833

 

今週のワインです。

ジョルジュ・デュ・ブッフの

ボジョレーのガメイ、2018年。

 

ジョルジュ・デュ・ブッフといえば

ボージョレヌーヴォーで有名ですが

ヌーヴォーじゃない

ボージョレのワイン、ってことです。

 

これはもう

再三再四書いてるし

これからも書きますが

ガメイ、という葡萄は

長熟させたほうが

おいしいと思っていて。

特に5年ぐらい越してからが

めっちゃおいしいのですよ。

酸味とタンニンのバランスが良くてね。

 

ただまあ、なかなか

夏への扉でグラス売り出来る価格帯では見つけにくい。

 

と、思っていたら

カジュアルなお値段で

2018年のガメイを発見。

グラス650円で出します。

 

酸味がしっかりわかるようになってるけど

私が一番ほしいところには

まだ届いてない感じではあります。

しかし、一般に

軽やかでフレッシュさが売りになってるガメイの

真の姿の片鱗は伝わるはず、なので

ぜひぜひ。

 

個人的には気に入ったから

また買うかも。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日 毎週月曜日 28日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!