横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/06/02

毎週新パスタが食べられるのは夏への扉だけ! #夏への扉 #今週のパスタ #ベース  http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

前にもちょっと書いたけど

ベースって

弾き方がいろいろあるのね。

ピック、2フィンガー、スラップ、と。

スラップがやりたくて

ベース買ったんだけど

可能性を広げるのは楽しいので

ここ最近、2フィンガーも始めてます。

むかし、クラシックギターもやってるから

スラップより2フィンガーのほうが

とっかかりは良かったりする。

 

さてさて。

 

実は、もう次のパスタは

開発してるんだけど

(実食はまだ)

今週はやらないから

ちょっとまあ、つまんないよね。

 

備忘録として

書いときますが

今週のパスタの考え方。

 

・まずその時期の旬の食材を探す

今だと夏野菜ですかね

なすとかズッキーニとか。

 

・その食材がどのソースだと合うか

ペペロンチーノとかはまず外れないんだけど

それだけだと毎週ペペロンチーノになっちゃうから

そこをどう広げるか

 

・いままでやったことがあるかどうか

毎週新パスタを造るつもりなので

まったく同じことはしないようにしてます。

そこが頭のひねりどころ。

 

DSC_0211

 

この手の

揚げ物のっけパスタは

なかなか他所でみないので

夏への扉の個性にはなってるし

実際に人気あるんだけど

毎週やっていくのも

自分で飽きちゃうから

そこも考えどころ。

 

おととしぐらいから

これとは違う方法論は

食材スタート。

 

DSC_0390

 

うちの肉屋さんが持ってる

新食材の黒毛和牛ハム、とかを

見つけたら

それをどう使うか、ってのを考えるのが楽しかったりします。

 

来週か再来週かわかりませんが

ちゃんと新パスタ持って復活するから

まっててねー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

まん延防止等重点措置対応のため 当面の間休業します

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!