横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/06/09

ヴィンテージ違いも楽しい #夏への扉 #保土ヶ谷 #ワイン http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

先週はなんだかやる気がなかったので

ぼーーーっとしてましたが

今週はちょっとスイッチ入ってきたので

いろいろとお出かけ(近距離)したり

ちょこちょことお買い物。

なんとなく暖機をして

やっぱり今週末には再起動かなあ。

 

遊んでばっかりだと

人はそんなに何かになれない。

 

さてさて。

 

DSC_0898

 

お客さんに出せないけど

買っちゃったシリーズ。

イタリアのアパッシメント(陰干し)の白ワイン。

アマローネなんかが有名な

イタリアの陰干しブドウでの醸造。

白って、あんまりないからね

みかけると買っちゃう。

 

これ、去年の7月かなんかにも

ヴィンテージ違いを買ってて

2019、という

かなり若めのを今回買ってみました。

ブドウはガルガーネガなので

ソアヴェっぽいところもなくはないんだけど。

 

横浜市は4月28日から

ずっと飲食店ではお酒呑めなくなってますが

お酒そのものを呑めないわけじゃないからね

それなりに研究は出来るのよ。

 

まあ、ほんとは自粛というか

不要不急の外出はするな、だけど

不要不急…

不要不急ねえ。

だれが決めるのかしらん。

 

現時点では

20日までお酒出せないけど

こつこつ買って試して

自分のなかには蓄積しておきましょう。

暑くなってきたから

白とか泡が増えるとは思うけど

あんまり知られてないワインを

拡げていくのも

楽しいことだからね。

休んでてもやることはやってます、と。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

まん延防止等重点措置対応のため 当面の間休業します

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!