横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/07/23

ほんとに夏休みだな #夏への扉 #ajpw #noah_ghc http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうは

昼間、全日本プロレスをみて

夜はNoahを見ている、という

ただただプロレス漬けな日々。

 

で、呑みながら見ているから

すきま時間で

ちょっと昼寝、とかしてたんだけど

そこで夢を見てですね。

すげえ大きな店のオーナーになってて

なんでだか

そこに行ったら

そこのドリンク場を任されることになって

すげえ忙しくて泣きそうになる、という。

しかも、作中の流れでは

昔は神レベルでこなしてたのに

時間が開いたから出来なくなって泣く、という

なかなかに辛い展開。

 

とは別に

他の夢も見てて

そこではなぜか

麒麟川島明と仲良くて

川島明と合コンみたいなことにして

その後

川島明が店長やってる店に行ったら

 

仁田君、さっきの呑み方よくなかったよ

 

みたいな軽い説教をされて

川島明を信頼してるから

 

その話もっと聴きたい 川島君を信頼してるから

 

みたいなことをゆう夢で

なんというか

飲食でもっと忙しいことを

深層心理では

求めてるし

面白い人との出会いを

欲してるんだなあ、などと

夢診断。

 

どうでしょうね、フロイト先生?

 

さてさて。

 

DSC_0930

 

 

不本意ながら

夏休み中なのです。

なんかやろうと思ってってのは

なんか書いた気がしますが。

 

小学校2年生ぐらいのときに

こども辞書、みたいなのを

通読したことがあります。

枕元に置いてね。

もはや40年ぐらい前の記憶ですが

それは楽しかった覚えがあるのです。

それを大人になって再開しようかなあ、と。

 

岩波の辞書を買って

通読しようと思って

”あ”から読んでみると

情報量が多すぎて

すげえ時間かかるの。

いや、面白いけど情報おおいーーーー。

こども辞書は3ヶ月ぐらいで読んだ気がしてるんだけど

どうだろう、岩波辞書は

何年かかるのだろうか……。

 

あれだな

 

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな

 このはてしなく遠い辞書坂をよ…

 

というイメージで行こう。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日 日曜日 月曜日 24日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!