横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/08/27

クリエイティブで生きていく #夏への扉 #保土ヶ谷 #そのへんのアクタ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

稲井カオル先生の

「そのへんのアクタ」2巻発売!

DSC_0071

 

「うたかたダイアログ」で

会話劇の面白さを知らしめた

稲井カオル先生が

会話の面白さもありつつ

さらにストーリーの面白さも盛り込んできたから

すげえ面白いマンガです。

正直、1巻は様子見なところもあったけど

2巻はかなりスイングしてきて

超いいぞ。

3巻がもう楽しみ。

主人公、芥くんの成長がいい。

 

さてさて。

 

星野源の「あちこちオードリー」とか

ほかにも自分の好きな

作家さんや漫画家とかの

創作論を読んだり聴いたりするのが好きで。

クリエイティブな人に憧れるのよね。

 

ふ、と振り返ってみると

絵心もないし

手先が器用でもないから

いちばん興味ありそうな

漫画的なクリエイティブは

自分にないけど

料理造って

店を作る、という形で

クリエイティブで食っていけてるんだなあ、と。

 

このブログみたいに

文章を書くのは好きだし

ずーっと続けてるし

続けられてるけど

とくにそれでご飯食べられてるわけでもないけど

このブログから

夏への扉に繋がっているのも事実だしね。

 

自分のやりたいクリエイティブを

ちょっとずつ形にして

いまの自分を形作っているわけで

僥倖というか奇跡というか

もっともっと

いまの自分を有難がってもいいのかな、と。

 

ほぼほぼ2ヶ月休業しているし

ほぼほぼ引きこもってるから

つまんなくなりそうだけど

ちゃんと楽しく、というか

幸せを感じることはできるなあってお話。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日 休業中

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!