横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/08/28

出来ることはたまには鍛えよう #夏への扉 #サンファン #高木さんめ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0070

 

サンダーボルトファンタジー3期の

ファンブックが来ましたよ♪

 

続編も制作決定したし

たぶん、映画と4期が来そうだから

やはり長生きしないと。

サンファンが終わったとしても

虚淵さんは

まだ布袋劇やってくれそうだから

いいぞ、もっとやれ。

 

なんて情報とともに

「からかい上手の高木さん」も

3期決定。

さらに映画化!

 

映画!!

どうするんだ、あの話を映画って。

オリジナルストーリーかな。

劇場で

ただただ

高木さんと西片が

イチャイチャしてるのをみるわけだ。

 

さてさて。

 

現在、ばっちり休業中ですが

先日、久々に異業種の方と

ちょこちょことコンサル仕事をしました。

前は、毎月とかでやれてたんだけど

やっぱり去年、今年は

ガツンと減っちゃってね。

(取りに行かなかったってのもあるけど)

 

なんというか、異業種の人と

仕事すると

使ってる言葉違うなあ、ってのはつくづく。

こっちの知見を聴いてもらう機会だから

話す内容については

特に悩まないんだけど

相手に伝わりやすいような

言葉を考えないと、とは思うのよね。

 

こういうのをメインにはしないけど

ふつうに夏への扉をやってると

使うことの少ない筋肉があるから

たまに使って鍛えておかないと、とは思うわけです。

自分の仕事に対しても

俯瞰だったり

視点を変えることで

自分への解像度が変わることは

確かにあるので

やっぱり、外部仕事は

ちょこちょこやっておきたいな。

 

このブログ見てる方で

なんかありましたら

ご相談くださいな。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日 休業中

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!