横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/09/04

AIものってジャンルありますね。 #夏への扉 #noah_ghc #楽園追放 #ドラえもん  http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうは

ラジアントホールでのNOAH興行を

オンタイムで視聴。

 

鈴木鼓太郎は

私にとっては、いまも三沢さんを体現してくれるレスラーなので

無限のリスペクトを注いでますが

その強い鼓太郎を

しっかり狙って勝ったHAYATAは

ほんとに強くなったなー、と思う。

あと、ほとんどしゃべらないのも

今の流れだと

異彩を放っててすごい。

 

中盤で出した

鼓太郎のローリングエルボー

特に回ってる時の足の上がり方に

めっちゃ三沢を感じたのでした。

 

さてさて。

 

水島精二監督

虚淵玄脚本の

フル3DCG映画

「楽園追放」がYOUTUBEで

期間限定(9月10日まで)公開されてます。

これ2014年なのね。

もう7年も経つのか。

当然、映画館で見てますが

あらためて見て

ほんとに面白い。

 

お話としては

虚淵ものの割には

そんなにひねってなくて

ディストピア世界観を背景に

人間の生きるとは、とか

AIとの交流、とか

実はオーソドックスなお話と

ゴリッゴリのロボットアクションもので

テンポがめちゃめちゃ良くて

100分ちょい、一気に見られちゃう。

 

辻真先さんが

これを見て

 

ウェルメイドなSF

 

と表現されていましたが

まさにそういった作品。

改めて見返してて

おっさんなので

「ダーティペア」とか

「ガルフォース」とか

思い返してて

ロボ、美少女、SF、と

 

オタク君ってこういうの好きだよねー

 

が、バランスよく

いい作画と

いい演出で

詰まってて

ずーっと見てられる。

 

私が、いま中二ぐらいだったら

なんというか、ぐっさり刺さりすぎて

自分の傾向が決まっていたような気がします。

変な話、店名を「楽園追放」とかにする子供だったかも。

 

SFものとして

いろいろ入ってますが

AIと人間の

素敵な交流ものなので

そうゆうの好きな人には

めちゃめちゃおススメです。

 

あれです

「ナイトライダー」とか

「ショートサーキット」とか

「フルメタルパニック」とか

好きな人には

刺さるはず。

 

そんなにAIもの好きでもないかな、と

自分を振り返ってみると

自分が一番最初にはまったエンタメは

 

ドラえもん

 

だったので

あぁ、めっちゃAIと人間の交流ものじゃん、と

気づいた

9月3日の夜なのでした。

 

ハッピーバースデー、ドラえもん!

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日 休業中(とりあえず12日まで)

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!