横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/09/07

熱血少年漫画だよな ~プリズマイリヤ Licht 名前のない少女 #夏への扉 #作りたい女と食べたい女 #空気が読める新入社員と不愛想な先輩 #プリズマイリヤ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

なんとなく夜中に起きちゃったので

 

作りたい女と食べたい女

 

読み返してて

単行本以外のも見ようと思って

そこからWEB版に行って、と。

(だからどんどん寝られなくなるんだけど)

で、ふ、とツイッターみたら

 


おお!

この時代に独立!!

偉い!

頑張れ!

と思って

この「空気が読める新入社員と不愛想な先輩」は

ふつうに読んでたけど

もう一回、頭から

読み始めて

結果、単行本をポチる、という。

しかし、最近のクリエイターさんは凄いね。

このマンガ描いてる鳥原習さん

アバター作って、配信とかもしてるの。

出来る人はどんどん出来ちゃう。

兼業作家さんって

ほんとにすごいよな。

 

もうほんと

ここ最近は、こういう読んでてニヤニヤしちゃう

ラブコメ周辺ばっかり

読んでるし買ってるな。

あんまりバトル系の新規開拓が少ない。

 

さてさて。

 

などと言いつつ

ゴリゴリのバトルシーンが詰まってた

 

プリズマイリヤ Licht 名前のない少女

 

を見てきましたよ。

ワクチンブーストの2週間を待っての

実に久々の映画館。

今年3回目、かな。

ガルパン、ザ・ファブル、ときての

映画館。

 

プリキュアとは違うベクトルの

いまの魔法少女モノですな。

 

お話としては

かなりクライマックスな部分で

前作の「雪下の誓い」の続き。

いろいろと端折ってたり

(アンジェリカさんの私服……)

ちょっとアレンジ

(美遊のバーサーカーとか)

あったりとかですが

ほぼほぼ原作通りで進んで

バトルとしては大迫力だし

とにかく泣いた泣いた。

タオル持ってって良かった。

 

原作知らないと

ちょっとわからないところはあると思うけど

fateシリーズ好きな人は

入ってくると思うよ。

 

こないだの「楽園追放」もそうだし

ここに書いてないけど

サンファン「西幽玹歌」もブルーレイ買って見直してて

やっぱり、面白いと思った映画は

何回か見た方がいいね。

見るたびに確実に

自分の中の解像度があがるから。

 

イリヤももっかいいくかなー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日 休業中(とりあえず12日まで)

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!